遠足へ大遅刻かます失態

本日、娘が通う幼稚園で、秋の遠足がありました。朝からお弁当作りに大忙し!運悪く、ゴミ捨て場の掃除当番も重なり、朝っぱらから走り回っていた私。

時間に追われすぎたのでしょうか・・・?まさかの、大遅刻をやらかしてしまった・・・。

とはいえ、一生懸命に遊ぶ長女の姿を見るのは、なかなか楽しいね。

お友達と一緒に居るときは、普段家族に見せている顔とは少しだけ違ってるから、キラキラとまぶしく目に映ります。

季節は絶好の遠足日和だよね。暑くないから子供らも機嫌良いし、お弁当が腐る心配も無い。寒すぎ、冷凍食品食べてる気分にもならずに済んで、とにかく皆、楽しそうだったわ。

ちょっとだけ疲れたけど、今晩は良い夢が見れそうな予感です。