目的が意図不明な夕食調査

姑がなぜか突然行いたがる、我が家の夕食調査。別に、普通に作ってますけど…何か問題でも?と、あんまりいい気分にはなりません。

まぁ遠くに住んでる分、『隣の晩御飯』のヨネスケみたいに、突然訪問されるわけじゃないから、救われてるけどね。近くに住んでたらどうなってんだ?そう想像すると、ゾッとするけどね。

まずは、メールで姑が作ったもの献立が送られてくる。「今晩のお夕飯は、お父さんの好きなやつです。これと、これと…」っつー感じで。

そんで、そちらは?みたいになるから「うちは○○です」みたいに返信すれば…「お夕飯の写真、メールしてくれるかしら?」とか言いやがる。

面倒臭せーなー。いちいち、何なんだろう?しばしばウザイ、彼女です。